台湾に行ってきた2

ついに、台湾上陸!

雨です!

流れてくる荷物を取って(キャリーケースめっちゃぶん投げられてました(笑))

旅行会社の人探していざバスへ!

運転手さんがお菓子を食べながらまっていました。

バスの窓に「車窓撃破装置」っていう窓を割る武器?があってちょっと笑いました。

 

ホテルについて晩御飯を食べるために夜市へ。

雨が降っていたので傘がとても邪魔でした。

屋台飯は日本人の好みに合ったとてもおいしいものでした。

 

ただ、臭豆腐だけはだめだ!あれは臭い。

蒸し暑いし、雨だし、さらに臭豆腐が香ってくると地獄です。

すぐ逃げました。

 

セブンイレブンがホテルのそばにあったので、缶酎ハイとお酒を買ってホテルへ。

テレビをつけるとロンドンハーツが放送されていました。

 

さて、二日目は一日観光名所をまわるということで色々なところに行きました。

占い通りとかいろいろ。

メインは九份。途中道に迷ったので、近くにいた日本人に道を聞きました。

本当にどこに行っても日本人がいるので海外初心者には安心です。

九份は混んでいるとは聞いていたけれど、やばかった。

凄まじかった。夕方のライトアップまでいようと思っていたけれど帰れなくなると思いあきらめました。

タクシーに乗せられて遠くからライトアップを見ました。

リアル千と千尋

そのままタクシーで市街地まで戻り、101で夜景を見て疲れて帰り、またセブンイレブン冷やし中華が晩御飯。写真と中身が違うぜ。

 

次の日朝早く起きて帰りのバスへ。ホテルから頂いた朝食はセブンイレブンのパンでした(笑)

 

空港で暇をつぶし帰国の飛行機へ。

帰りの飛行機はテトリスが出来たので、友人と対戦していたらあっという間に日本についてしまいました。

 

弾丸過ぎてあまり記憶がないですが、今度またゆっくり行きたいなぁとおもいます。