オンライン英会話3

前回の記事で外国人との英会話に心が折れた私。

 

ですが!!英会話で意思疎通するという目標はどうしても達成したい!!

なのでまたオンライン英会話をひたすら検索、口コミの検索!!で自分に合っていそうなところを見つけたので無料体験の申し込み。

 

今回予約したところは基本的に講師の方みんなが日本語がしゃべれます。

てか、むしろほぼ日本人(笑)

安心です。

 

講師の方は日系なんチャラ人(何人か忘れた)

黒縁メガネの男性。

この方の授業はとても楽しかったです。

授業も日本語で進めてもらい、多分中学生よりもレベルの低い授業だったと思います。

でも、本当に英語のできない私にはぴったりで、講師の方も「楽しく勉強できなければ、絶対にしゃべれるようにはならない。継続することが一番だよ」と応援してくださいました。

 

結果、ここのオンライン英会話に申し込みました。

オンラインなので授業料は月々のお支払いでそこも安心。

外国人の授業で毎日できるところよりは割高ですが、そもそも毎日英会話なんてできない私にはここはぴったりでした。

 

他の講師の方もとてもいい人たちばかりで、授業が毎回とても楽しみです。

 

まだ始めたばかりなので、これから英語で意思疎通が取れるように少しずつ頑張っていこうと思います!