オンライン英会話2

前の記事の続きを書いていこうと思います。

 

英語で意思疎通をとれることを目標に頑張ろうと心に決め、とりあえず、日本語を話せる外国人をピックアップして検索を掛けてみるとかなり先まで予約済み。

当日キャンセルを数日探してやっと都合のあった方がいたので早速予約。

大学で日本語を学んでいるとかで日本語普通に話せます。という方でした。

 

予約時間の10分前位にSkypeをON!!

ドキドキしながらコールを待ちました。

 

Skypeの調子が悪いのかコールがなってもこちらで受けることが出来なかったので、折り返し。

 

Skypeつながったー!!

 

カメラの向こうに移った女性は・・・

 

在宅だからか髪の毛ぼさぼさ、すっぴん眼鏡のテンションの低い女性でした泣

カメラがつながっていることに気が付いた女性は何も言わずカメラのスイッチを切りました( ´∀` )

 

早速授業です。

女性はずーっとテンション低め。

すごい速さで英語をまくしたてて、質問をしてきたので

「速すぎて何を言っているのか全く分からない。もう少しゆっくりしゃべってほしい」と言ったら

「はぁ~」っとため息。

日本語はしゃべれる方なので、「私はどこまでゆっくりしゃべればいいのですか?」と聞かれました。

 

悲しかったです。こちらのテンションも下がりました。

ここで私の心は折れてしまい、外国人との英会話はあきらめました。