今はやりのオンライン英会話

ブログ始めました!

日々いろんなことを日記の代わりにつづっていこうと思います。

 

今日は最近始めたオンライン英会話について書いていこうと思います。

 

学生時代からずっと英会話を学んでみたくて、かといって英語力は全くないので外人さんと対面でおしゃべりしたり、人見知りなので知らない人とグループになったり発言もできなさそうだったのでオンラインで人知れず英会話を初めて見ました。

 

オンライン英会話は何社もあってすごく迷いました。

無料体験も何社かやってみて解ったことは、自分の英語力が全くないということ(笑)

CMでよく、ネイティブと話せる!を売りにしているところがたくさんあります。

無料体験で実際に外国の方とお話してみると・・・

 

全く言っていることがわからない!!!

 

えっ??マジで今なんて言ったの?

 

日本語少し話せる人で指定したのにあんまり伝わらない・・・泣

 

ゆっくり話してくれって最初に頼んであったのに速い!

 

知っているはずの単語も焦って全く思い出せない始末。

 

1回目の無料体験はあまり思い出したくありません。

 

なので、ネイティブとかそんなイントネーションを気にする資格は今の私には全くないので、とりあえず簡単な日常会話というか、意思疎通が取れるようになることを目標に頑張ろうと心に決めました。