台湾行ってみた

少し前、5月中旬位に弾丸で台湾旅行に行ってきました。

 

初海外!初台湾!!ということでテンションMAX。

行きたいところはすべて回りたいという私の希望で観光名所を2泊3日で回る弾丸旅行でした。

 

友人と待ち合わせ、飛行機へ。

客室乗務員さんは全員外国人。アジア系の美人さんばかり。

若くて、きれい可愛くて、気もきく人類最強の集団。見ているだけで幸せでした。

 

台湾ということで、割と距離が近いので機内食が出ると思っていなかった私。

搭乗する前に腹ごしらを済ませてしまっていたのですが、美味しそうな匂いが。

離陸後1時間くらいですぐに機内食が出てきました。

内容までは覚えていないのですが、美味しかった記憶はバッチリあります(笑)

中学生の英語の授業でやった、びーふおあちきん。

生で聞けました。

 

どうでもいいけど、国際線って離陸のときとかも全然みんな立ち歩いているのですね。ちょっと驚きです。

機内では映画が見れたのですが、日本では8/12公開の「フェリシーと夢のトゥーシューズ」が見れました。

英語だったのでセリフは全く解からなかったのですが、映像だけでもちゃんと楽しめました!

 

映画が終わって少しすると、建物が見えていきました。

街並み?といいますか、家の建て方とか壁とか上から見ていても全く日本と違うので異国に来たんだなぁと上空から少し感動しました。

なにせ、初海外なもので。